本格的な冬到来

バケツの上の水が凍っていました 
バケツの上の水が凍っていました

皆さまこんにちは。

ご無沙汰しておりました。
お元気でお過ごしですか?
私はお陰さまで元気に過ごしております。

11月は様々な行事が立て込んでものすごく忙しかったです。
今月はそれほどでもありませんが、年末なので何かとあわただしいですね。

この間の日曜日(12月2日)はこちら西多摩地区はすごく寒かったです。
室温が4.5度しかなかったので、外に出てみたら水たまりが凍っていました。いよいよ本格的な冬になりました。

参道脇の桜の木の葉もここでようやく全部落ちました。
それまでは連日のように落ち葉を掃いていました。

葉が落ちた今からがバードウォッチングに適した季節です。
忙しかったので、なかなかバードウォッチングにも行けませんでしたが、これからは時間を作って近所を巡ってみようと思っています。
寒いのが苦手なので冬は好きではありませんでしたが、バードウォッチングや野鳥撮影をするようになってから冬が楽しみになりました。

桜の葉(写真左側)がすべて落ちました 
桜の葉(写真左側)がすべて落ちました


日常点描に戻る2012年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください