羽ばたく

七草粥をいただきました 
七草粥をいただきました

新年おめでとうございます。
たまにしか書かない日記ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

昨日はもう七草粥の日でしたね。
私は前日母親の所に行ったら「明日温めて食べなさい」と七草粥をもらいました。
ありがたいことです。

昨日おいしくいただきました。
それにしても今年は寒いですね。

茎から氷柱が出現しました(1月7日撮影) 
茎から氷柱が出現しました(1月7日撮影)

上の大根のように見える写真は、お墓にお供えした花の水が凍りつき茎を破って氷柱ができたものです。
最初何かと思いましたが、氷が茎から出てきたものでした。
いかに寒いかがわかります。

おおっ!−7.5度!(1月5日撮影) 
おおっ!−7.5度!(1月5日撮影)

1月5日(土)は室外は−7.5度にまで下がりました。
ここまでくると、どうせなら「もっと下がれ、もっと下がれ」とおもしろがっています。

ダイサギの羽ばたき(1月1日撮影) 
ダイサギの羽ばたき(1月1日撮影)

これは1月1日に近所で撮影したダイサギの写真です。
今年はダイ(大)サギのように皆さまがさらに大きく羽ばたかれますようお祈り申し上げます。
私も是非大きく羽ばたきたいものです。


日常点描に戻る2013年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください