春爛漫

近所の平井川にて 
近所の平井川にて

 4月に入りすっかり春めいてまいりました。
 昨日は天気もよかったので、自転車で近所を巡ってみました。

 野鳥たちもたくさん撮りたかったのですが、昨日、日の出町平井ではあまり出会いがありませんでした。どこへ行ったのかな。

阿伎留病院近くにて 
阿伎留病院近くにて

 桜の花は散りはじめていますが、まだ残っているので、楽しめました。
 私は杉の花粉症なのですが、もう大丈夫です。
 いつもは症状がひどい時だけ市販の鼻炎薬を服用しています。今年は例年の5〜6倍は花粉が飛ぶと言われてたので、近所のクリニックへ行って薬をもらい飲んでいました。
 お陰さまでずいぶん楽に過ごせて助かりました。

 春は天候の変化が激しいですね。
 明日、明後日はけっこう荒れるようです。
 皆さまもどうかお気をつけてお過ごしください。


何日か前に多摩川で撮影したウグイスです 
何日か前に多摩川で撮影したウグイスです


日常点描に戻る2013年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください