台風一過

尾を引いた雲が涼しげでした 
尾を引いた雲が涼しげでした

皆さま、こんにちは。

昨日の台風18号は勢力が大きく各地に甚大な被害をもたらしましたね。
全国で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

西多摩地区でも一昨日(9月15日)の夜から急に風雨が強くなり、昨日の午前中がピークでこわいほどでした。

ゴミが散乱しました 
ゴミが散乱しました

寺でもバイクがひっくり返ったり、ゴミのバケツが散乱したりしました。
葉っぱや枝もすごく落ちて、今日などは掃除をしたいのですが、治療の仕事もあるので、お彼岸前日の19日に朝からずっと掃除をしようと思います。

台風一過の朝は晴天が広がり、ぐっと冷えて慣れない体には寒いほどでした。
もう秋なんだなぁ、としみじみ感じました。

境内に咲いたコスモスです 
境内に咲いたコスモスです


日常点描に戻る2013年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください