秋の気配

あっとビックリ。キノコがはえてきました(8月30日撮影) 
あっとビックリ。キノコがはえてきました(8月30日撮影)

皆さま、こんにちは。
9月に入ってようやく秋らしくなってきましたね。
参道脇のお地蔵さまのところにキノコがたくさんはえてきました。
エノキダケのようでかわいいです。

ありゃりゃ、平べったくなってしまいました(9月2日撮影) 
ありゃりゃ、平べったくなってしまいました(9月2日撮影)

あのカワイかったキノコが数日でこのような姿に。びっくりです。
あまりの変化の早さに驚きました。

溶けてしまいました(9月3日撮影) 
溶けてしまいました(9月3日撮影)

翌日は何と、溶けてなくなってしまいました。

彼岸花が咲きはじめました9月13日撮影) 
彼岸花が咲きはじめました(9月13日撮影)

今朝墓地の掃除をしていたら彼岸花を見つけました。
あとちょうど一週間でお彼岸ですね。
お彼岸にはちょうど咲いて境内のあちこちを華やいだ雰囲気にしてくれると思います。


日常点描に戻る2014年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください