お肉カフェ

塩糀黒豚丼です。おいしかったぁ。 
塩糀黒豚丼です。おいしかったぁ。

10月16日に奥多摩にある「お肉カフェ オーガニック アースガーデン」に行ってきました。
先日、以前撮りためた番組で未整理なのをたまたまひらいて見たら2009年5月に放送された東京都提供の「東京サイト」という番組で「多摩・武蔵野を知る!奥多摩山歩き」という内容でした。
その中で「森のカフェ アース・ガーデン」が紹介されていました。
アースガーデンは奥多摩の自然の中にたたずむステキなレストランだったので、そのうち行ってみたいなと思いました。
10月14日にネットで調べると明日から(10月15日)安全安心の黒豚をメインにしたお店にリニューアルオープンすると書いてありました。さらにリニューアルオープン記念で通常1850円の「塩糀黒豚丼」が1000円で試食できるというので行ってみたいなと思いました。
10月16日(木)は私は休みでも妻は仕事なので、無理だなぁ、と思っていたのですが、ちょうど妻の仕事が空いたので行ってみました。
「塩糀黒豚丼」は塩糀と豚肉が絶妙にからんで豚肉のおいしさが引き出され、とてもおいしかったです。おすすめです。

お店のURLはこちらです。 「お肉カフェ オーガニック アースガーデン」(http://www.okutama-earthgarden.com/)

場所は奥多摩の多摩川に沿った山の中、国道411号沿いの駐車場から多摩川を渡ったところにあります。

橋の手前の入口です 
橋の手前の入口です

橋の上から、多摩川の景観。美しかったです。 
橋の上から、多摩川の景観。美しかったです。

テラスもありますが、この日は寒かったので中でいただきました 
テラスもありますが、この日は寒かったので中でいただきました

地元の物産も売っていました 
地元の物産も売っていました

奥多摩特産のワサビもありました 
奥多摩特産のワサビもありました


日常点描に戻る2014年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください