てみを買いました

今度買ったプラスチック製の「てみ」です 
今度買ったプラスチック製の「てみ」です

「てみ」を買いました…、正確には買い換えました。
これまで落ち葉掃除などするときに竹製の「てみ」を使っていました。
かなり傷んできたので、同じものを買おうとホームセンター等に行きましたが、竹製の「てみ」はまったくありませんでした。
少し味気ないですが、プラスチック製の「てみ」を買いました。
実は「てみ」という言葉をこれまで知りませんでした。
今回製品に貼ってあったシールを見て初めて名前を知ったのでした。
これからまだまだ落ち葉が大量に落ちる季節です。
どんどん活躍してくれると思います。

これまでの竹製の「てみ」です 
これまでの竹製の「てみ」です

大きさはほとんど同じです 
大きさはほとんど同じです


さっそく大活躍です 
さっそく大活躍です
名前は初めて知りました 
名前は初めて知りました


日常点描に戻る2014年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください