長期休暇

1月1日 日の出町、東光寺墓地にて 
1月1日 日の出町、東光寺墓地にて

皆さま、こんにちは。

楽しいお正月を過ごせましたか?
私は何と生まれて初めてインフルエンザになってしまいました。
普通の風邪とは違い体中が痛くなったり熱も高くて2〜3日は寝てばかりいました。
仕事をはじめる前にインフルエンザとわかったので、今年の仕事始めは一週間遅らせました。
お正月休みと合わせて何と2週間も仕事を休んでしまいました。
ちょっとびっくりですが、お陰さまでゆっくり休むことができました。
来シーズンからは予防接種をしようと思っています。
年末年始少し無理をした所にかなり冷えたので免疫力が下がっていたのだと思います。
まだまだかなり流行しているようですね。
皆さまもどうかご無理なさらずお気をつけてお過ごしください。

けっこう積もりました(1月1日) 
けっこう積もりました(1月1日)

1月2日の朝の気温はマイナス6.9度まで下がりました 
1月2日の朝の気温はマイナス6.9度まで下がりました

あまりの寒さにお墓に供えた花の水は凍ります(1月2日) 
あまりの寒さにお墓に供えた花の水は凍ります(1月2日)

花を持ち上げると花立ての形に取り出せました。きれいですね。 
花を持ち上げると花立ての形に取り出せました。きれいですね。

本堂にお供えした花です 
本堂にお供えした花です

平井川河原のどんど焼きです 
平井川河原のどんど焼きです

今年は12日(月)の早朝に燃やしました 
今年は12日(月)の早朝に燃やしました

12日(月)は近隣の寺の行事のため出かけました 
12日(月)は近隣の寺の行事のため出かけました


日常点描に戻る2015年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください