冬の中の春

よく降りました。(東光寺隣の山にて) 
よく降りました。(東光寺隣の山にて)

皆さま、こんにちは。

昨日は広範囲で雪が降ったようですね。
こちら東京西多摩地区でもかなり降りました。

朝方はこのまま夕方まで降ったら大変だ!と思うほど降っていました。
午後からは雨になったので助かりました。

今朝は外でドカドカ音がするので目が覚めました。
屋根に積もった雪が地面に落ちる音でした。
たいした量ではないですが、けっこう派手な音がします。

でももうすぐ立春ですね。境内には春の花、オオイヌノフグリも咲きはじめ春の気配を感じています。

雪の重みで竹がすぐ電線に引っかかってしまいます 
雪の重みで竹がすぐ電線に引っかかってしまいます

今朝、屋根に積もった雪がどんどん落ちてきました 
今朝、屋根に積もった雪がどんどん落ちてきました

オオイヌフグリが咲きはじめました 
オオイヌフグリが咲きはじめました

かわいらしくて、きれいな花です 
かわいらしくて、きれいな花です


日常点描に戻る2015年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください