秋の風

紅茶、おいしかったです 
紅茶、おいしかったです

秋もだいぶ深まってきました。
朝晩はけっこう寒くなってきましたね。
先日オープンテラスで紅茶をいただきました。
日が当たっていると日差しの強さと暑さを感じますが、太陽が雲で隠れると急に寒くなったりしました。
さわやかな風と虫の音を聞きながら秋を感じていました。

スモモの葉が落ち始めました 
スモモの葉が落ち始めました

落葉がすごいので昨日は1日中落ち葉掃きをしていました。
桜の葉はだいぶ落ちてきましたが、スモモの葉は最近紅葉して落ち始めました。
強い風が吹くと境内全体に落ち葉が広がるのでたいへんです。

木の下の葉を集めるとけっこうな量です 
木の下の葉を集めるとけっこうな量です

今週は天気がいいようですね。
すてきな秋をお楽しみください。

名前知りません(東光寺境内にて) 
名前知りません(東光寺境内にて)

シジュウカラ(スモモの木にて) 
シジュウカラ(スモモの木にて)

モンシロチョウもよく飛んでいます 
モンシロチョウもよく飛んでいます

今朝、エナガの大群が来ました 
今朝、エナガの大群が来ました


日常点描に戻る2015年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください