いよいよ

おおっ!マイナス3度 
おおっ!マイナス3度

皆さま、こんにちは。
お元気でお過ごしですか。
お陰さまで私は元気に過ごしています。

今日は冬至ですね。
これから日が長くなるのはうれしいですが、寒さはこれからが本番です。
日の出町では一昨日は外気温がマイナス3度まで下がりました。
いよいよ真冬ですね。

新年まで後、9日しかないので「あれもしておかなければ、これもしておかなければ…」と気ぜわしい毎日を送っています。

部屋の中も5.6度です。寒い。 
部屋の中も5.6度です。寒い。

毎年治療院のカレンダーは宗教に関する新聞を発行している、中外日報が出している『墨蹟付仏像カレンダー』を使っています。
以前勤めていた治療院の同僚が開業祝いにくださったのがはじめで、以来ずっと使っています。
仏像のカレンダーそのものも少ないですが、カレンダーの名前が『慈光』といい、治療院の名前の慈光院にぴったりでとても気に入っています。

来年の『慈光』の表紙は私の大好きな中宮寺の半跏思惟像です 
来年の『慈光』の表紙は私の大好きな中宮寺の半跏思惟像です

掛け軸のように印刷された仏像の写真を楽しめます。 
掛け軸のように印刷された仏像の写真を楽しめます。

仏像を安置している寺の住職の墨蹟も楽しめます。 
仏像を安置している寺の住職の墨蹟も楽しめます。

今年もシクラメンをいただきました。美しさに心癒されます。 
今年もシクラメンをいただきました。美しさに心癒されます。


日常点描に戻る2015年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください