大雪

本堂裏の竹がのきなみ倒れています。 
本堂裏の竹がのきなみ倒れています。

皆さま、こんにちは。 こちら東京の西多摩地区ではかなり雪が降りました。
都心でも降ってけが人が続出したり、電車の本数が制限されてなかなか乗れなかったりたいへんだったようです。

昨日スタッドレスタイヤに換えました。 
昨日スタッドレスタイヤに換えました。

前日から月曜日は雪が降ると言っていたので、昨日スタッドレスタイヤに換えておきました。
夜中から降り始め朝方にかけてお寺のまわりの竹がバシンバシン音を立てて折れていくのが聞こえました。

玄関前は屋根から落ちた雪で埋まってしまいました。 
玄関前は屋根から落ちた雪で埋まってしまいました。

お寺のまわりでしばらく雪かきをしてから部屋に戻ると何か見え方がおかしいです。
片目にしてみたら手術した目に見えるものが全てピンク色のフィルター越しに見ているようでした。
手術後の網膜にはまだ真っ白な雪景色は刺激が強すぎたようです。
急いでサングラスをしました。
しばらく安静にしていたら元通りになりました。よかった。
まだまだ気をつけなければ。

治療院前を雪かき中。 
治療院前を雪かき中。

治療院前もかなり積雪がありさっそく雪かきをしました。
明日の朝はかなり冷えそうなので、危ないですね。
皆さまもどうかお気をつけください。

治療院前へ通勤中(あきる野市) 
治療院前へ通勤中(あきる野市)


日常点描に戻る2015年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください