急な雪にびっくり

車にも少し積もりました 
車にも少し積もりました

皆さま、こんにちは。 東京都西多摩郡日の出町では昨夜から強い雨が降っていたのですが、夜中に雪に変わり積もりました。
東光寺境内では車や木に少し積もったぐらいでしたが、急なことなのでびっくりです。

境内の様子です 
境内の様子です

いつもは雪になるときは何日か前から予報が出て、車もスタッドレスタイヤに換えるのですが、今回は週間予報も見ても雪マークはなかったのに、昨夜の予報で雪マークがついていたので驚きました。
今日は朝から少し山に入る予定があったので、少し焦りました。
山に入る前に治療院のある昭島に寄ったのですが、こちらはお寺から10qしか離れていないに全然降った跡がありませんでした。
それからまた日の出町にもどり山へ入りましたが、山では道路にもうっすら積もっていたのでスピードを落として走行しました。
昨日は冬至でしたが、もうそんな季節ですね。
時間をつくって冬用のタイヤに換えなければと思っています。

山では道にもうっすらと積もっていました 
山では道にもうっすらと積もっていました


日常点描に戻る2019年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください