梅酒

東光寺境内の梅です 
東光寺境内の梅です

東光寺境内の白梅に実がつきました。
ほったらかし状態ですし、日当たりもよくないので、毎年実がつくわけではないのですが、今年はなってくれました。うれしいです
最近はあまりお酒も飲まなくなってしまったので、梅はたくさん取らないで2.5キロだけ収穫しました。
妻がウイスキー好きなので、今年もまたウイスキーでつけました。来年が楽しみです。

たわわに実っています。ありがたいな。 
たわわに実っています。ありがたいな。
もいできた青梅を水洗いします 
もいできた青梅を水洗いします
タオルで水気を取りました 
タオルで水気を取りました
広げて日陰干しにします 
広げて日陰干しにします
おじさんの絵にひかれブラックニッカ 
おじさんの絵にひかれブラックニッカ
氷砂糖と青梅を交互に入れます 
氷砂糖と青梅を交互に入れます
ウイスキーを注ぎました 
ウイスキーを注ぎました
一年後が楽しみです 
一年後が楽しみです


日常点描に戻る2019年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください