蟹だ!!

歩いている姿を見てビックリ仰天でした 
歩いている姿を見てビックリ仰天でした

治療院の仕事に出かけようと車に荷物を積むため玄関を出たとき、何と目の前を蟹が歩いているのを発見しました。もうビックリ仰天です。
東光寺に来ていろいろ見ていますが、蟹はたぶん初めてだと思います。
東光寺のすぐ近くには川が流れているので、そこに住んでいる沢ガニがやってきたのだと思います。

本堂の縁側の下です。写真の中央あたりにいます 
本堂の縁側の下です。写真の中央あたりにいます

でも川からは相当な崖を登らないとお寺には来れないのです。今は梅雨で、前日すごく雨が降っていたことも関係あるかもしれません。
川に戻してやりたいとも思いましたが、変にいじらないほうがいいと思ったので、放っておいたらすぐにいなくなりました。
元気に過ごしているといいな。

川まで無事に戻ってほしいです 
川まで無事に戻ってほしいです


日常点描に戻る2019年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください