秋深し

今年も東光寺にジョウビタキがやってきました 
今年も東光寺にジョウビタキがやってきました

皆さま、こんにちは。
11月に入りもうすぐ立冬ですね。
西多摩郡日の出町では朝はけっこう寒くなってまいりました。
先月の23日に冬鳥のジョウビタキがやってきました。
「ヒッヒッ」と甲高く鳴く声ですぐにわかります。
「ああ、もう冬間近なんだな」と感じ、しばし鳴き声に聞き入っていました

目立つ所にとまって「ヒッヒッ」と縄張りを主張します 
目立つ所にとまって「ヒッヒッ」と縄張りを主張します
秋の名物、モズも高鳴きで縄張りを主張します 
秋の名物、モズも高鳴きで縄張りを主張します
珍しく境内の柿が実をつけました 
珍しく境内の柿が実をつけました


日常点描に戻る2020年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください