セミに触れた

今年もセミに触れました 
今年もセミに触れました

夏真っ盛りでセミがよく鳴いていますね。
小学生の頃は昆虫採集が大好きだったので夏休みはよくセミを追っかけたものでした。
今はさすがに追っかけはしませんが、近くで鳴いていると気になって近寄っていきます。
今年はそんな機会もなかったのですが、焼却炉でお焚きあげをしていたとき、ミンミンゼミが地面に転がっているのを発見しました。
死んでいるのかなと思いつつ手を伸ばしてみると指につかまってきました。
しばらくすると飛んでいきました。よかった。
また元気に鳴いてください。

お焚きあげの炎です 
お焚きあげの炎です

台風の為、天気が不安定です 
台風の為、天気が不安定です


日常点描に戻る2021年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください