母の誕生日

米寿となりました 
米寿となりました

母が米寿となりました。
皆でケーキを食べてお祝いです。
あちこち痛んできましたが、笑顔の絶えない母親に感謝です。
孫の伴奏で「ハッピーバースデー」の歌を歌いました。ありがたいことだと思います。
母は12月15日生まれ(と言われている=両親もはっきり覚えていなかったそうです)で、昔の数え年ではすぐに二歳になってしまうので、届け出をづらし、誕生日を1月6日にしたようです。今はそんなことは許されませんが、昔はけっこうあったようです。
そのため、毎年12月15日と1月6日を母の誕生日として2回お祝いしています。
これからも元気で長生きしてほしいです。
いつも母が何から何までお世話になっている兄、姉、甥にも感謝です。ありがとうございます。

シャトレーゼでケーキを買いました。おいしかった。 
シャトレーゼでケーキを買いました。おいしかった。

今日のケーキはシャトレーゼで買いました。

12月15日は不二家で買いました。おいしかった。 
12月15日は不二家で買いました。おいしかった。

12月15日のケーキは不二家で買いました。シャトレーゼも不二家も日の出町から昭島市に行く途中にあるので、寄りやすく助かります。

雪が少し積もりました 
雪が少し積もりました

雪が少し積もりました。朝の天気予報では降ってもチラチラぐらいと言っていたのですが、実際はけっこう降りました。
都内では四年ぶりに大雪警報が出たようです。
明日は晴れるそうなので、朝は雪がカチカチに凍って危ないと思います。

昨日ワイパーのゴムを換えました 
昨日ワイパーのゴムを換えました

今日、雪が降ると思わなかったのですが、ちょうど昨日拭きむらが多くなってきたワイパーのゴムを交換したので助かりました。


日常点描に戻る2022年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください