激 痛

爪の脇のポチッと丸い所が咬まれた跡です 
爪の脇のポチッと丸い所が咬まれた跡です

夜中寝ていると、「痛い!」という激痛で目が覚めました。
起きてもぼんやりしているので、「あれ?夢だったのかな?」と一瞬思いましたが、左手の人差し指を見ると腫れていて痛い。「えっ!?」もしかしたらムカデに咬まれたかな?と思い指先をよく見ても咬まれた跡はよくわかりません。
しかしあの太い釘で指先を強く、ぎゅ〜っと押しつけられたような痛みは尋常なことではありませんでした。
そんなことを思っていたら何かガサガサ音がします。
壁を見ると6〜7センチのムカデが這っているのが見えました。
やはりムカデに咬まれたようです。
咬まれた痛みでその夜はよく眠れませんでした。
翌朝、痛い左人差し指を見てみると、爪の脇に咬まれた跡がありました。
一日半ぐらいは痛かったです。
次の夜からはムカデよけのカヤを出して寝ています。
これで安心!

咬まれてすぐは咬まれた跡はわかりませんでした 
咬まれてすぐは咬まれた跡はわかりませんでした

ムカデよけのカヤ、ムカデテントで寝ています 
ムカデよけのカヤ、ムカデテントで寝ています


日常点描に戻る2022年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください