掛川花鳥園

動かないことで有名な鳥、ハシビロコウです 
動かないことで有名な鳥、ハシビロコウです

静岡県掛川市にある「 掛川花鳥園 」に行ってきました。
鳥好きの私は10年以上前からいつかは行ってみたいなと思っていた、花や鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークです。巨大な温室に花や鳥がいっぱいです。
でも掛川市にあるのでお寺からは200キロ以上あります。なかなか行く機会がありませんでした。
たまたま掛川市で法事を頼まれるという機会に恵まれたので、帰りに立ち寄ってみました。
温室にはペンギンが泳いでいるプールを通っていくのですが、餌をあげるわけでもないのにどんどん近寄ってきてくれてかわいかったです。
200円で小さなカップに入ったひまわりの種を買うと、インコがたくさん集まってきて楽しかったです。
テレビでは何回も見たことのある獲物を狙うために動かないことで有名なハシビロコウもじっくり見ることができました。
遠いのでなかなか気軽には行けませんが、また機会があったら是非行ってみたいです。

ペンギンがどんどん近寄ってきてかわいかったっです 
ペンギンがどんどん近寄ってきてかわいかったっです

インコが突然頭に飛んできました 
インコが突然頭に飛んできました

餌を持っているとどんどん飛んできます 
餌を持っているとどんどん飛んできます


日常点描に戻る2022年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください