祝、退院

退院翌日、ファミマでコーヒータイム 
退院翌日、ファミマでコーヒータイム

母がコロナにかかってしまいました。
89歳の高齢者ですが、熱や咳もひどくなくコロナ自体の症状は軽くすみました。しかし脱水症状がすすみ、だんだん衰弱してしまい自分で起き上がることもできなくなってしまったので、入院しました。
入院当初は声をかけてもかすかに目を開けるくらいだったので、年も年だし、大丈夫なんだろうか?と心配しましたが、3週間入院してすっかり元気になり、とても、とても、うれしいです。
兄がよく母を近所のファミマのイートインに連れて行ってくれます。退院の翌日、僕も一緒にファミマに行きました。
お菓子も自分で選び、目に付いた缶詰も買うなど食欲もあるのでよかったな、と思います。
母はよく「もう、何もできないのよ」といいますが、今日も母の笑顔を見てたくさんの元気をいただきました。ありがたい限りです。いつもお世話してくださる兄貴にも感謝です。

母の笑顔で元気をいただいています 
母の笑顔で元気をいただいています


日常点描に戻る2023年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください