思いがけない出費

修理済みのカメラがパックされて戻ってきました 
修理済みのカメラがパックされて戻ってきました

4月は思いがけない出費がいろいろありました。
5年使っているカメラが急に動かなくなりました。
修理代が3万5千円でした。わぉ!
昔は機械物の修理といえば、最低でも2週間はかかったものでしたが、今回は宅急便で東京から大分県の修理センターへ送ってから戻ってくるまで1週間でした。早くてびっくりです。助かりました。

前に使っていた同じ機種の新型を買いました 
前に使っていた同じ機種の新型を買いました

9年使っている電気ポットが急に温度調節ができなくなり、常に沸騰状態になってしまい危険なので即使用停止です。
こちらは買い換えました。2万5千円でした。わぉ!

新しいのは気持ちがいいです 
新しいのは気持ちがいいです

法事等で着ている白衣を2枚買い換えました。
こちらはだんだん汚れてきていたので、そろそろ替え時、と思っていましたが、いよいよ汚れが目立つようになったので買い換えです。
2枚で3万5千円でした。わぉ!
何でも経年変化するので仕方がないですね。


日常点描に戻る2023年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください