栗が豊作です

実のついた栗がたくさん実ってます 
実のついた栗がたくさん実ってます

8月に実のない栗のイガが大量に落ちてきましたが、9月も末になりようやく実のついた栗がたくさんなってきました。
例年はそんなにできないのですが、今年はものすごくたくさん実がなっています。豊作です。
いつもは大してできないのでほとんど食べたことがなかったのですが、イガを拾っている時、近所の方が散歩に通りかかり栗を見て、これはまだ虫食ってないな、食べてみなよ。と言われるので、茹でて食べてみました。けっこうおいしかったです。
自然の恵みに感謝!

イガに大きな実がたくさん入っています 
イガに大きな実がたくさん入っています

落ちたイガを拾いやすいようにトングを買ってきました 
落ちたイガを拾いやすいようにトングを買ってきました

空のイガです 
空のイガです

落ちていたり、イガから取った栗です 
落ちていたり、イガから取った栗です

茹でて食べたらおいしかったです 
茹でて食べたらおいしかったです


日常点描に戻る2023年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください