ちょこっと観光

観光バスで出かけました 
観光バスで出かけました

お役目があり熱海まで行ってきました。
翌日は沼津でちょこっと観光です。
沼津港深海水族館に行ってみました。沼津港がある駿河湾は非常に深く、最も深いところは水深2500mで日本一の深さだそうです。
その深海魚を中心に展示してあります。また、かの有名なシーラカンスの標本もあります。通常、シーラカンスを商業ベースで展示することは許されていませんが、ここのシーラカンスの標本は正式に展示が許された珍しい個体だそうです。 自由時間にシーラカンスが見られるというので、入ってみました。深海魚はどれもユニークな体でまた、カラフルで見ていて飽きないです。シーラカンスも模型ではなく標本で、思っていたよりも余程大きくて驚きました。
入場料1800円で少し高いかな、と思いましたが、実際入ってみるとすごくよかったです。

きれいな富士山はやっぱりいいな 
きれいな富士山はやっぱりいいな


シーラカンスの標本です。思いのほか大きかった。 
シーラカンスの標本です。思いのほか大きかった。

三嶋大社にお参りしました 
三嶋大社にお参りしました


日常点描に戻る2023年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください