墓地脇の道の竹を片付ける

通れるように竹を切って脇に置きました 
通れるように竹を切って脇に置きました

2月5日の雪で竹が大量に倒れて墓地の脇の道をふさぎ、通れなくなってしまいました。
この道を利用される方もけっこういらっしゃるので、バサバサ切って道路脇に積みあげて、とりあえず通れるようにしておきました。
しかしここは境内の枯れ葉やお墓の仏花の処分場にもなっているので、竹が積み上がっていると困ります。
すぐにでも片付けたかったのですが、なかなか時間がとれずやっときれいにしました。

切った竹が高く積み上がり圧迫感もありました 
切った竹が高く積み上がり圧迫感もありました

すっかりきれいになってよかった 
すっかりきれいになってよかった

※道路脇の竹を片付けるパラパラ動画です。

道路脇の竹を片付け 
道路脇の竹を片付けました 


日常点描に戻る2024年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください