お寺の東側の竹の片付け

屋根にかかった竹をとりあえず寺の脇に 
屋根にかかった竹をとりあえず寺の脇に

2月7日の日記で、お寺の屋根にかかった雪を切るパラパラ動画を載せました。
この切った竹はお寺の東側にとりあえず積みあげておきました。
さっさと片付けたかったのですが、忙しかったので、なかなかできませんでした。
日が経って竹の葉はすっかり枯れてしまいました。
意外にたくさんあって片付けるのに4時間位はかかりました。
雪の後始末もなかなか大変です。

すっかり枯れてしまいました 
すっかり枯れてしまいました

終わってすっきりです 
終わってすっきりです

※お寺脇の竹を片付けるパラパラ動画です。

お寺脇の竹を片付け 
お寺脇の竹を片付けました 


日常点描に戻る2024年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください