いよいよ

2センチ程積もりました 
2センチ程積もりました

ここ多摩地区では2日前の日曜日は夜から雪が降ると言われていましたが、その日は全然降らなくて助かりました。
今日(23日)こそは降る!と天気予報で盛んに言っていましたが、いよいよ降りましたね。
今日はとにかく気温が低いです。エアコンをフルパワーで動かしてもなかなか暖まりませんでした。

けっこう勢いよく降っていました 
けっこう勢いよく降っていました

昭島では2センチくらいは積もりました。
一時はけっこうな勢いで降っていたのですが、昼過ぎには雨に変わり、雪も皆溶けてよかったです。
雪のためキャンセルされる患者さんもいらっしゃいました。
特に年配の方は足元が危ないのでこんな日は家にいらした方がいいですね。

最近研修で何時間も立っていると足が疲れて仕方がありませんでした。
先生からスリッパのことを指摘されよく見るともうだいぶすり減っています。
足先の方はもうほとんどクッションもなく、足が疲れるわけです。
というわけで昨日から新しいスリッパにかえました。
以前秘密の部屋にスリッパのことを載せたことがあり、調べると2005年1月30日なのでまるまる3年です。(2005/01/30  黒スリ )
毎日履いているのにけっこう持ちますね。
勤めの時は今のように1日中履いているわけではなかったので、今度はもっと短くすり減ってしまうかもしれませんね。
履きやすいので助かっています。

こんなに薄く 古(左)新(右)
こんなに薄く古(左)新(右)


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください