ようやく

朝日に輝くニチニチソウ 
朝日に輝くニチニチソウ

 ようやく晴れましたね。
 関東では先週の木曜日に雨が降ってからずっと降ったり止んだりの天気でした。
 今日は目覚めるとやけに外が明るく、晴れたのかなと思いながら起き上がり、隣の部屋にいくと曇りガラス越しに日が差し込んでいるのが見え、とてもうれしくなりました。
 一週間も雨がつづくとお日さまのありがたさが身にしみます。

 プランターのニチニチソウには昨日の雨粒が残り、朝日に輝いて美しかったです。

秋の気配を感じます 
秋の気配を感じます

 5月にカルガモを見た田んぼにはスズメよけのテープが張られていました。稲も順調に成長しているようですね。ここにも秋の気配を感じます。

 久しぶりに晴れたのでイチモンジセセリも飛んできてくれました。
 まだ8月です。
 お彼岸までは間があるので暑い日もまだまだ続くでしょうね。

イチモンジセセリも飛んできてくれました 
イチモンジセセリも飛んできてくれました


日常点描に戻る2008年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください