君の名は。

映画『君の名は。』公式サイトより引用 
映画『君の名は。』公式サイトより引用

「君の名は。」という映画が最近とても評判なので昨日見に行きました。
先月の28日にはNHKの「クローズアップ現代+」で、「想定外!?「君の名は。」メガヒットの謎」という番組を放送して、なぜこれほどまでにヒットしているのかを分析していました。
「君の名は。」は8月26日に公開され、11月28日には興行収入が194億円を超えたと東宝が発表しました。邦画の歴代興行収入では宮崎駿監督のアニメ「もののけ姫」を抜き、3位に入ったそうです。
この映画がとても評判でヒットしているというのは知っていましたが、あまり興味もなくそのまま過ぎていました。「クローズアップ現代+」を見て「ああ、まだやっているんだ」と思い見てみることにしました。
新海誠監督は10代から20代の方に見て欲しくて作ったそうですが、意外にも中高年にもすごく受け入れられそのことが息の長いヒットにつながっていると「クローズアップ現代+」では分析していました。

光 放つ 
光 放つ

昨日、映画館に行って12月1日は映画の日だということを初めて知りました。映画の日は1人1000円ということで思いがけず安く見られたので嬉しかったです。
「君の名は。」という映画はとてもスピリチュアルな内容なので驚きました。映画を見ながらブライアン・ワイス博士の著書、「未来世療法」を思い出していました。
この映画の受け取り方は様々だと思いますが、ある意味、体験した未来(詳しくは「未来世療法」をお読みになってください)を変えることが本当にできると理解する人が増えれば、この先行きの見えない世の中に光明が見いだせると思います。
まだ見ていない方々にもぜひ見ていただきたい映画だと思いました。

光 輝く 
光 輝く


日常点描に戻る2015年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください