カエルの来訪

かわいいカエルです 
かわいいカエルです

本堂の裏に用事があり外に出たとき、エアコンと室外機をつないでいるホースに何かのっているのを発見しました。
「あれっ?」と思ってよく見るとカエルでした。
「かわいいな、でも何でこんなところに…」と思っていると霊感のある妻がやってきて、「それは○○さんだよ」と言いました。
「えっ?何それ!」と思いましたが、そういえば今日は彼の祥月命日だということを思い出しました。
今日は仕事でお墓参りできなかったのですが、以前、彼のお墓参りをした時に花立てからカエルが飛び出してきたことを思い出しました。
「そうか、今日はお参りに行けなかったけれど、逆に訪ねてきてくれたんだね。ありがとう!」と声をかけました。うれしい出来事でした。

ホースの上にちょこんとのっていました 
ホースの上にちょこんとのっていました


日常点描に戻る2019年に戻る
Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください