トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑ダイサギ
 ダイサギ VIDEO_1

上↑の「VIDEO」を押すと、ダイサギの動画が見られます。
 ファイルは「wmv形式」です。
※インターネットがブロードバンドで「Windows Media Player」がインストールされているパソコンで見ることができます。


」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

ダイサギ

 多摩川(大神町)にて 2005年7月10日撮影 全長90センチ
 これまで白いサギは“シラサギ”と呼んでいたので、“ダイサギ”と“コサギ”に分類されるなんて知りませんでした。コサギより大ぶりで冬はクチバシが黄色いのが特徴です。
 小魚をゲットしてますね。

ダイサギ

 日の出町平井にて 2013年1月1日撮影 全長90センチ
美しいなぁ。

ダイサギ

 多摩川川原(福島町)にて 2005年4月6日撮影 全長90センチ

ダイサギ

 多摩川(大神町)にて 2005年7月10日撮影 全長90センチ
 夫婦かな?
 仲良さそうです。いいですね。

ダイサギ

 多摩川(大神町)にて 2005年11月30日撮影 全長90センチ
 優雅な姿で飛んでいますね。

ダイサギ

 多摩川(福島町)にて 2005年11月30日撮影 全長90センチ
 群れている姿もよく見かけます。

ダイサギ

 秋川(あきる野市山田)にて 2012年6月7日撮影 全長90センチ
春から夏の繁殖期に婚姻色と言って目のまわりが緑色になります。

ダイサギ

 日の出町の平井川にて 2012年12月8日撮影 全長90センチ
真っ黒いカワウの写真を撮っていたら真っ白なダイサギが降り立ちました。

ダイサギ

 日の出町の平井川にて 2013年1月24日撮影 全長90センチ
普段は近づくとすぐに逃げてしまうのですが、この日は近寄っても大丈夫でした。

ダイサギ

 日の出町の平井川にて 2013年1月24日撮影 全長90センチ
何匹もパクパク食べていました。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2013年1月25日