トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑ドバト
 
 ドバト


」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

ドバト

 拝島橋にて 2005年3月15日撮影 全長35センチ
 ペットであった原種のカワラバトが野生化したものだそうです。今回調べるまで知りませんでした。
 今やフンガイが問題になってますね。

ドバト

 多摩川土手(福島町)にて 2005年4月19日撮影 全長35センチ
 一口にドバトと言ってもいろんな色のがいます。

ドバト

コンビニの駐車場にて(松原町) 2006年11月25日撮影 全長35センチ
 コンビニへ立ち寄ったら1羽だけ駐車場をウロウロしていました。
 白い鳩は平和の象徴とも言われていますね。
 出会えてなんだかうれしかったです。

ドバト

多摩川上流幹線樋門(宮沢町)にて 2006年12月27日撮影 全長35センチ
 多摩川上流幹線樋門の水路脇でよく群れているのを見かけます。
 この日は水路まで下がって盛んに水浴びをしていました。

ドバト

埼玉県川越市喜多院にて 2015年6月7日撮影 全長35センチ
 川越の喜多院にいたドバトです。多摩地区での撮影ではないのですが、どこにでもいる鳥なのでのせてしまいました。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2015年6月8日