トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑アオゲラ
 
 アオゲラ

」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

indexnext

アオゲラ

 多摩川の川原(大神町)にて 2005年7月24日撮影 全長29センチ
 歩いていると「コンコン、コンコン」と木の幹を叩く音が聞こえてきました。
 「あっ、コゲラかな」と思ったら声も違うし姿も大きいので「初めて見る大きなキツツキだ!」と思い、少し追いかけてみました。
 撮影した時には名前はわからなかったのですが、家に帰って調べてみるとアオゲラだとわかりました。
 家の近くにコゲラ以外のキツツキがまだいたなんてすごくうれしかったです。

アオゲラ

日の出町平井にて 2015年3月22日撮影 全長29センチ
 日の出町に住んで5年半、声はよく聞くのですが、写真を撮ったのは初めてです。

indexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2015年3月31日