トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑クイナ
 
 クイナ VIDEO_1 VIDEO_2

上↑の「VIDEO」を押すと、クイナの動画が見られます。
 ファイルは「wmv形式」です。
※インターネットがブロードバンドで「Windows Media Player」がインストールされているパソコンで見ることができます。


」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

クイナ

多摩川(拝島町)にて 2008年2月17日撮影 全長29センチ
 お昼頃、鳥友達から電話がかかってきました。
 「今、河原にクイナがいますよ!見に来ませんか!」その時は残念ながら用事で都心にいたので行けませんでした。
 クイナは野鳥関連の掲示板で何回か見たことはありましたが、まさか多摩川にもいるとは思いもしなかったので翌日見に行きました。
 鳥友達も来ていてしばらく一緒に見ているとホンのチラッとですが姿を見せてくれました。
 姿を確認するとやはり撮影したくなり、何回か通いました。

クイナ

多摩川(拝島町)にて 2008年2月17日撮影 全長29センチ
 警戒心が強いので近づこうとすると茂みの方に隠れてしまいました。
 遠くからでしか撮影できずなかなか難しかったです。
 しばらくいてくれたので何回か楽しませてもらえました。

クイナ

多摩川(拝島町)にて 2008年2月19日撮影 全長29センチ
 やっと日なたに出てくれました。一生懸命餌をついばんでいました。

クイナ

平井川(日の出町平井)にて 2013年1月20日撮影 全長29センチ
 警戒心が強いのでなかなか茂みから出てきてはくれません。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2013年1月21日