トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑カワラヒワ
 
 カワラヒワ

」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

カワラヒワ

多摩川の川原(大神町)にて 2007年2月11日撮影 全長14センチ
 集団でいることが多いですが、ひとりでいました。

カワラヒワ

多摩川の川原(拝島町)にて 2007年1月10日撮影 全長14センチ
 この日も大勢でいました。

カワラヒワ

日の出町平井にて 2013年1月5日撮影 全長14センチ
 カワラヒワは家の近所や川原のあちこちでよく見かけます。

カワラヒワ

日の出町平井にて 2013年1月13日撮影 全長14センチ
 声はかわいらしいです。

カワラヒワ

昭島市拝島町にて 2013年1月28日撮影 全長14センチ

カワラヒワ

拝島町にて 2007年5月9日撮影 全長14センチ
 多摩川で野鳥の撮影をした帰り道、携帯電話がなりました。
 「ばあちゃんの庭の木にカワラヒワが巣を作ったので見に来ませんか」というお電話です。
 そこから2〜3分しか離れていない所にいたのでさっそくお邪魔しました。
 葉が茂った木の4〜5m上に巣はありました。
 「あそこです!」と言われてよく見てもなかなかわからないほどよく“隠された”場所にあったので、よく見つけたなぁ、また、うまく作ったなぁ、と思いました。
 見上げる格好になるので雛は見えませんでしたが、親が飛んできてエサを与えている様子がわかりました。
 貴重なものをありがとうございました。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2013年2月18日