トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑コチドリ
 
 コチドリ VIDEO_1

上↑の「VIDEO」を押すと、コチドリの動画が見られます。
 ファイルは「wmv形式」です。
※インターネットがブロードバンドで「Windows Media Player」がインストールされているパソコンで見ることができます。


」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

コチドリ

日の出町平井にて 2012年5月20日撮影 全長28センチ
 コチドリが見られるのは河原だとばかり思っていましたが、ここは川からは遠い工場跡地のような場所です。
 この鳥は特徴のある声で夜も鳴くし、飛びながらも鳴きます。

コチドリ

日の出町平井にて 2012年5月20日撮影 全長28センチ
 自転車で走っていると大きな鳴き声聞こえてきたので、自転車を止めて声の方向を見るとコチドリがいました。じっと見ているとだんだん近づいてきてくれました。

コチドリ

 多摩川の昭和用水堰(秋川との合流地点)にて 2005年4月5日撮影 全長16センチ
 イカルチドリと似ていますが、イカルチドリよりは小さく、目のまわりの黄色い輪がしっかりしていて、クチバシが短いのが特徴です。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2012年7月31日