トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑スズメ
 
 スズメ VIDEO_1

上↑の「VIDEO」を押すと、スズメの動画が見られます。
 ファイルは「wmv形式」です。
※インターネットがブロードバンドで「Windows Media Player」がインストールされているパソコンで見ることができます。


」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

スズメ

多摩川河原(大神町)にて 2014年1月29日撮影 全長14センチ
 風が強かったのですが、小枝にしがみついていました。

スズメ

はけの下(龍津寺裏:拝島町)にて 2006年1月29日撮影 全長14センチ
 寒かったのかまん丸ですね。

スズメ

田中町の田んぼにて 2006年9月18日撮影 全長14センチ
 田んぼにてお食事中のスズメたちです。
 農家の方にとってはたまらないですね。
 動画もありますのでご覧ください。

スズメ

 田中町の田んぼ 2006年9月18日撮影
 ↑お食事の現場です。
 よく実っていますね。

スズメ

多摩川上流幹線樋門(宮沢町)にて 2005年12月4日撮影 全長14センチ
 鳥の写真を撮り始めた約1年前は身の回りにどんな鳥がいるのか全く知らなかったので「スズメぐらいはまともに撮れなきゃ他の鳥なんて無理だ!」と思っていました。
 しかしたえずチョコチョコ動き回るスズメの撮影はすごく難しくなかなか撮ることができませんでした。
 今日は寒かったので鳥を観察しているうちに冷え切ってしまいました。

スズメ

 多摩川上流幹線樋門(宮沢町)にて 2005年12月4日撮影 全長14センチ
 スズメは警戒心が強いのであまり近寄ってはきませんが、カモを観察するためにしばらく同じ場所でじっとしていたらだんだん近寄ってきました。

スズメ

多摩川土手(拝島町)にて 2012年12月19日撮影 全長14センチ
 都心のスズメと違いこちらのスズメは警戒心がとてもつよいです。
 他の野鳥を撮っていたら近くの木に集まってくれました。

スズメ

日の出町平井にて 2014年10月17日撮影 全長14センチ

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2014年11月12日