トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑セグロセキレイ
 
 セグロセキレイ  VIDEO_1

上↑の♪を押すと鳴き声、「VIDEO」を押すと動画が見られます。
音声は「mp3形式」、動画は「wmv形式」です。
※インターネットがブロードバンドで「Windows Media Player」がインストールされているパソコンで見ることができます。


」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

セグロセキレイ

多摩川(大神町)にて 2005年8月15日撮影 全長21センチ
 カワセミを待っていたら遊びにきてくれました。

セグロセキレイ

多摩川の日野用水堰(大神町)にて 2007年10月14日撮影 全長21センチ
 堰の途中に台風で流れ着いた流木が横たわっています。
 堰の奥の方からエサをついばみながら近寄ってきたので、途中の流木に登ってポーズとってくれるかな?と期待しながら流木の所にピントを合わせて待っていました。(ピントは手動式なので歩いているところを撮るのはむずかしいのです)
 ん〜。やっぱり登ってくれました。ありがとう。

セグロセキレイ

日の出町の平井川にて 2012年10月21日撮影 全長21センチ
 平井川ではよく見かけます。

セグロセキレイ

日の出町の平井て 2013年7月9日撮影 全長21センチ
 玄関を出たらそこにいました。

セグロセキレイ

日の出町の平井て 2013年7月9日撮影 全長21センチ
 ヒナです。かわいいですね。

セグロセキレイ

 多摩川(拝島町)にて 2005年1月17日撮影 全長21センチ
 水辺で見られます。

セグロセキレイ

 多摩川(福島町)にて 2005年9月19日撮影 全長21センチ
 川の中でしばらくじっとしていました。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2013年8月3日