トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑モズ
 
 モズ  VIDEO_1 VIDEO_2

上↑の♪を押すと鳴き声、「VIDEO」を押すと動画が見られます。
音声は「mp3形式」、動画は「wmv形式」です。
※インターネットがブロードバンドで「Windows Media Player」がインストールされているパソコンで見ることができます。


」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

モズ

多摩川の土手(大神町)にて 2008年2月11日撮影 全長20センチ
 寒い朝でしたが、地面と低い木の枝を行ったり来たりしていました。雌です。

モズ

多摩川の土手(大神町)にて 2008年2月11日撮影 全長20センチ
 この冬の時期は秋と違いあまり鳴きません。雌です。

モズ

多摩川の河原(大神町)にて 2010年1月1日撮影 全長20センチ
 かわいいとはいえくちばしはするどいですね。これは雄です。

モズ

日の出町平井にて 2013年1月17日撮影 全長20センチ
 このモズはちょっと変わっていて撮影した後もしばらくついてきました。これは雄です。

モズ

昭島市拝島町にて 2013年1月29日撮影 全長20センチ

モズ

多摩川の土手(大神町)にて 2006年10月11日撮影 全長20センチ
 秋、エサが少なくなってくると、自分の縄張りを宣言するための“高鳴き”をします。
 この声を聞くと秋の気配を感じます。
 雄です。

モズ

多摩川の土手(大神町)にて 2010年1月3日撮影 全長20センチ
 いつも尾っぽをくるくるとまわしています。

モズ

 多摩川の土手(田中町)にて 2005年11月30日撮影 全長20センチ
 自転車で土手の道を走っていてフト横の木を見るとそこにとまっていました。雄です。

モズ

 多摩川の川原(大神町)にて 2005年4月19日撮影 全長20センチ
 雌です。
 こんなにかわいいのですが、小鳥も襲うという猛禽類です。

モズ

あきる野市横沢入里山保全地域にて 2012年8月5日撮影 全長20センチ
 モズが鳴いているなと思ってカメラを向けると幼鳥でした。

モズ

 多摩川の川原(大神町)にて 2005年4月19日撮影 全長20センチ
 あなた〜!と叫んでいます?下に↓続きます。(雌)

モズ

 多摩川の川原(大神町)にて 2005年4月19日撮影 全長20センチ
 雄がすぐに飛んできました。求愛行動だそうです。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2013年2月18日