トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑ヤマガラ
 
 ヤマガラ 

※パソコンに「 Windows Media Player 」がインストールされていればページ上部にある ♪ を押すとヤマガラの鳴き声を聞くことができます。(mp3ファイルです。ダウンロードして聞くこともできます)

」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

ヤマガラ

田中町にて 2006年10月12日撮影 全長14センチ(スズメ大)
 撮らせてもらえたらなぁ、と思いこがれていた?ヤマガラが目の前に現れてくれました。ありがとう!

ヤマガラ

田中町にて 2006年10月12日撮影 全長14センチ(スズメ大)
 家のすぐ近くで撮りました。今まではまったく気がつきませんでした。

ヤマガラ

田中町にて 2006年10月12日撮影 全長14センチ(スズメ大)
 エゴノキの実が大好物です。エゴノキの下で待っていると会える可能性大です。

ヤマガラ

田中町にて 2006年10月12日撮影 全長14センチ(スズメ大)
 エゴノキの実をつっついていますね。

ヤマガラ

田中町にて 2006年10月12日撮影 全長14センチ(スズメ大)
 エゴノキの実のカラを取りました。

ヤマガラ

田中町にて 2006年10月12日撮影 全長14センチ(スズメ大)
 実を取って食べています。よく見ると片足でぶら下がっているんですね。すごい!

ヤマガラ

日の出町平井(東光寺境内)にて 2012年8月5日撮影 全長14センチ(スズメ大)
 朝5時過ぎにうとうとしていたらヤマガラの声が聞こえたので飛び起きて探すと、高い木のてっぺんでさえずっていました。

ヤマガラ

昭島市緑町にて 2013年1月16日撮影 全長14センチ(スズメ大)
 山の麓の日の出町にはたくさんいても出会いがあまりないのですが、住宅街の昭島市で突然出会ったので驚きました。とてもうれしかったです。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2013年1月18日