トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑オオヨシキリ
 
 オオヨシキリ VIDEO_1

上↑の「VIDEO」を押すと、オオヨシキリの鳴いている動画が見られます。
 ファイルは「wmv形式」です。(ファイルサイズ=8.4M)
※インターネットがブロードバンドで「Windows Media Player」がインストールされているパソコンで見ることができます。


」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

オオヨシキリ

 多摩川の川原(大神町)にて 2005年6月26日撮影 全長18センチ
 川原で大きな声でにぎやかに鳴いている鳥です。
 大きな声で鳴いてはいますが、声はすれども姿は見えず…、で一度も見たことがありませんでした。
 近くの木の上の方でさえずっていたので、しばらく観察していたら、葉の陰で元気よく鳴いている姿を見ることができました。

オオヨシキリ

多摩川の川原(大神町)にて  2007年5月9日撮影 全長18センチ
 この日は野鳥をあまりみかけなかったのですが、なかなか見つけづらいオオヨシキリに出会えてうれしかったです。

オオヨシキリ

多摩川の川原(大神町)にて  2006年6月30日撮影 全長18センチ
 今シーズンも声だけで姿をあまり見かけませんでしたが、今日は珍しく何回も見かけました。ありがとう。

オオヨシキリ

多摩川の川原(大神町)にて  2012年5月23日撮影 全長18センチ
 久しぶりに多摩川に出てみました。オオヨシキリは相変わらずなかなか姿を見せてはくれませんが、あちこちで鳴いていました。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2012年8月10日