トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑オオセグロカモメ
 
 オオセグロカモメ

backindexnext

」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

オオセグロカモメ

水辺の楽校(大神町)にて 2007年2月11日撮影 全長64センチ
久しぶりの出会いです。
ここから河口までは約50キロあります。
鳥にとってはたいした距離ではないのでしょうが、すごいなぁ。

オオセグロカモメ

水辺の楽校(大神町)にて 2007年2月11日撮影 全長64センチ
鯉を食べているようです。
大きいので食べ応えありそうですね。

オオセグロカモメ

 多摩大橋(福島町)にて 2005年12月31日撮影 全長64センチ
 多摩大橋近くまで来た時、大きな白っぽい鳥が飛んでいるのが見えました。
 「あれ?何だろう」初めて見る鳥で名前はわかりません。
 飛んでいる時は撮影できなかったので、どこかにとまってくれたらありがたいなぁ、と思っていたら多摩大橋の電灯にとまってくれました。
 家に帰って図鑑を調べてみると“オオセグロカモメ”とわかりました。
 ふだんは河口にいるので珍しいですね。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2007年3月29日