トップ昭島情報東京都西多摩地区の野鳥図鑑アオジ

 アオジ  VIDEO_1

上↑の「VIDEO」を押すと、アオジの鳴いている動画が見られます。
 ファイルは「wmv形式」です。
※インターネットがブロードバンドで「Windows Media Player」がインストールされているパソコンで見ることができます。


※パソコンに「 Windows Media Player 」がインストールされていればページ上部にある ♪ を押すとアオジのさえずりを聞くことができます。(mp3ファイルです。ダウンロードして聞くこともできます)

」印のついている写真はその写真をクリックすると更に拡大します。

backindexnext

アオジ

多摩川の川原(大神町)にて 2007年4月13日撮影 全長16センチ
 「ああ、きれいな声がするなぁ」と思って見るとアオジでした。「アオジもこんなきれいな声なのか!」と驚きました。
 家に帰って調べてみるとアオジは“ホオジロ科”でした。どうりでホオジロと同じ様な美しい声なのだと納得しました。
 ちょっとわかりにくいですが、この時の動画もページの上の『VIDEO_1』を押していただければ見ることができます。

アオジ

多摩川の川原(拝島町)にて 2012年12月26日撮影 全長16センチ
 茂みにいたアオジが枝にとまってくれました。

アオジ

日の出町平井(東光寺境内)にて 2013年2月12日撮影 全長16センチ

アオジ

日の出町平井(東光寺境内)にて 2013年4月16日撮影 全長16センチ

アオジ

日の出町平井(東光寺境内)にて 2013年4月16日撮影 全長16センチ

アオジ

多摩川の川原(拝島町)にて 2007年4月1日撮影 全長16センチ
 この日は前日できた雨の水たまりに水浴びに来ていました。

アオジ

多摩川の川原(拝島町)にて 2007年4月1日撮影 全長16センチ
 気持ちよさそうですね。

backindexnext

Homeフレーム表示されていない場合はここを押してください

最終更新日:2013年5月15日